シマちゃんのインフィニティFXブログ

インフィニティFXをこよなく愛し、日々研究し、世の中に広めてインフィニティユーザーを増やし、豊なインフィニティ-ライフを応援してゆく為のブログです。
<< インフィニティFXオータムンカッパーをもっとお見せします | main | インフィニティFX35 08Model 2WD 入荷してます! >>
NISSAN  NEW GT−Rのデビュー情報
NEW GT−Rデビュー情報第2弾をご案内します。
前回ご紹介しなかった内容にアフターサービスの情報がある。
NEW GT−Rについては何処の営業所でもメンテナンスが受けられる訳ではなく、各地域で選ばれた新しくて広いサービス工場を備える拠店のみが専用のベイに専用の設備、2週間程の缶詰状態で専門教育を受けた専任メカニックが配備されて行われるそうだ。
そのメカニックも日産1級整備士や国家1級整備士資格以上の有資格者などの条件を満たし、なおかつ販売会社からの選抜を経て初めて研修参加が認められると言うものである。
TOYOTA LEXUSのサービス対応に負けない特別な体制で受け入れる準備をしている。

予断では有るがシマちゃんは知る人とぞ知るメカニック育ちであり、ストレートで日産1級整備士を取り、日産整備技術技能全国大会優勝、東京都自動車整備振興会の第3回東京都自動車整備技能技術大会優勝、第7回 全日本自動車整備技能競技全国大会準優勝の実績を持っています。
だからFXのカスタムやオプションもまずは自分で造って当社の優秀なメカに指導しています。
INFINITI&GT−Rテクノファクトリーを目指してGT−Rスマイスターに立候補してみようかな・・・・

話を戻して
メーカー曰く、「もしこのGT−RをP社が造ったら4000万円〜5000万円に値するだろう」と言っているそうで、「それを700万〜800万で販売するのだからアフターマーケットで収益を挙げる」との方針だそうだ。
もちろん上記の指定工場以外での改造等が有れば保証は一切効かなくなるということになるであろう。
つまりアフターメンテナンスを囲い込む戦略である。
例えばエンジンオイルの交換も指定工場以外では出来なくなるようなニュアンスもあり、エンジンオイル容量8L程の交換で10万円近い費用が掛かるとの情報もある。

7月上旬に仙台で行われた各販売会社向けの説明会での話が説明会(試乗もあったらしい)に参加した販社幹部より外部に漏れ、メーカーはかなりナーバスに成っているとの事。
そんなに隠さなくたっていいのにね?
その点では仙台ミーティングの記事を掲載した雑誌情報に信憑性があると言う事になるのかな?(ベストカー8月26日号等)

今回のNEW GT−Rのターゲット顧客はこれまでのR32やR33、R34とは全く違い、年収2000万円以上の富裕層をターゲットとし、セカンドカー、サードカーとしての「趣味車」での購買層を想定しているとの事。
バブル期で価格も450万円〜と、スポーツカー好みのヤング層が購入出来たR32ユーザーとは違い、長期ローンで必死に払い続けると言う想定はしていないようだ。
時代背景からしても若いユーザーが夢を買い求めると言うには高嶺の花となってしまった感はぬぐえない、と感じた次第である。
そういう意味ではネーミングは同じでもこれまでのGT−Rとは全く別物のスーパースポーツになってしまったようだ。

R32〜R34がそうであったとは言わないが、車離れの進むヤング層がもう一度目を輝かせる「庶民派スポーツカー」の登場にも期待したい。
【2007.08.08 Wednesday 11:11】 author : シマちゃん | 新型車マル秘情報 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
シマちゃんのスキルに敬服致しました。
誰かと違いただの道楽経営者オヤジでは無かった。(ワラ

それとGTRは国内販売する以上KMG以外で
も普通に購入可能ですからインポートカーのKMG
としてはプレミアムな車両では無いと思います。FX同様国内販売無しだったらシマチャンの
会社はウハウハだったのに。

でも日産ディーラーとして整備認定は必要と
思います、北米専用のスーパープレミアムなGTR
など輸入の機会が必ずやあると思います

それと一番大事なのはシマチャンの会社で購入したいと思う人達の為にも。
【2007/08/08 3:54 PM】 道楽オヤジ |
道楽オヤジさん(こんな呼び方失礼ですよね)
コメントありがとうございます。
お褒め頂いて恐縮です。
メカとして第一線で油まみれになっていたのは若い頃の話です。ただ、今でもその頃学び経験した基本が生きていて、新たな知識とのコラボで今も活かせているんだと思います。
大きい声では言えませんが19・20歳の頃は友人のスカGや愛車のセリカLBを毎晩のようにいじくり回してましたね。(もう時効)
今はコンプラと顧客満足にはうるさい「脂まみれの道楽オヤジ」と多分社員は思っていますヨ。

ともあれ嬉しいお言葉に感激です。
「KMGARAGEで買いたい」と思ってくれる人が一人でも居て下さる限りこれからも全力で邁進します。

【2007/08/09 12:03 PM】 シマちゃん |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://infinitifx.jugem.jp/trackback/464455
トラックバック
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP