シマちゃんのインフィニティFXブログ

インフィニティFXをこよなく愛し、日々研究し、世の中に広めてインフィニティユーザーを増やし、豊なインフィニティ-ライフを応援してゆく為のブログです。
<< NISSAN  NEW GT−Rのデビュー情報 | main | こんにちわ!ハマヲです! >>
インフィニティFX35 08Model 2WD 入荷してます!
FX35SPOT08M2WD暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
KMGARAGEは一度に5台の並行輸入車の受入やら架装に加え、お盆休み前の業務に追われております。と言っても殆んどの業務はスタッフが頑張ってくれています。
そんな中、案内が遅れてしまいましたがやっとFX35新車入荷車両のご案内です。実は一度下書きして写真を入れるまでにしておいたのに間違えて消してしまいました。皆さんも経験が有ると思いますがショックですよね・・・
気を取り直してもう一度・・・

グレード:FX35 08Model 2WD スポーツパッケージ 新車並行車 
外装色:ブラック
内装色:ブラックレザー

主要装備はこちらからどうぞ

現地でも品薄なインフィニティFX 08Modelです。
8月中にもう1台、同じくFX35でこちらはAWD(ブラック/ブラック)を確保いたしますが、FX45の方はもっと品薄状態です。
先日オーダー頂いた大阪のG様のFX45はスペシャルオーダーとなり、2ヶ月待ちで現地納入されその後日本へ再上陸となる為、ご納車までは3ヶ月近く掛かる可能性が有ります。

FX45の中でも特にベースモデル(ナビなし車)が殆んど無い状態です。
KMGARAGE渋谷店にはこの希少なFX45ベースモデルで一番人気の(ブラック/ブラック)の在庫車を展示してございます。
早い者勝ちですのでご興味のある方はすぐにご健闘下さいね。
ちなみにFX45(全車AWD)のベースモデルとFX35のAWD+スポーツパッケージ(ツーリングPkgとハンズフリーPkgが必須装着)は同等の装備となります。また、FX35のみ2WDがチョイスできます。

現在アメリカのFX45在庫状況はベースモデル+ナビ付きか、更にハイグレードなテクノロジーPKG付(ナビ+ハイテク装備)きが殆んどなのです。
しかし日本では使えないUSナビ付きのお車では無駄に高くなってしまう為、日本のユーザー様にはベースモデルに人気が集中しているのです。
もちろんテクノロジーPKGなどの充実装備が欲しい方はUSナビ分が無駄に高くても我慢して頂く方法も有ります。

ここでテクノロジーPKGのハイテク装備をご紹介しておきましょう!

.譟璽鵐妊僉璽船礇錙璽縫鵐哀轡好謄
車線を外れた時の挙動からコンピューターが判断し、居眠り防止の警告等を点灯させると共に警告音を鳴らすシステムです。
作動条件としては速度が約72Km/h以上で、車線の表示がハッキリした前方がクリアな道路状況時に限定されます。
日本では高速道路専用の装備といったところですね。

▲廛譽咼紂蕊佞ブレーキアシストシステム
前方車両との車間距離から危険を予測する事でドライバーの急ブレーキに備えてシリンダー内圧を予め加圧します。更にドライバー操作による追突回避が不可能と判断した場合にブレーキを作動させ、追突時の被害を軽減します。
尚、このシステムはプリテンショナーシートベルトと連動して作動します。

【シマちゃんの独り言】
でもここで注意!いかに優れたシステムでも現状の交通インフラの中では「車が勝手にブレーキ掛けて止まってくれる」と言うところまでは行っていません。逆に周りの安全に支障をきたす恐れが大きいからです。
このシステムも「追突しないようにブレーキかけるよ!」ではなく「追突しちゃうから少しでもブレーキ掛けとくね!」と言う最悪の状況で作動して、最悪を少しでも軽減する為のシステムなのです。
ですからこのシステムが作動してからでは遅すぎるので、まずは私達ドライバーが先にしっかりとブレーキ掛けましょうね。


インテリジェントクルーズコントロールシステム
約40km/hから140Km/hまでの速度帯でクルーズコントロールが使えるのはFX35・FX45ベースモデル同様ですが、更に前方走行車両との車間距離を3段階で自動的にキープしてクルーズできます。
また、メーター内に3段階の車間距離設定が表示されます。
なお、オートクルーズ状態での前方車両の急な減速や割り込みにも、設定された車間距離をキープする為にスロットル開度を減らして減速、シフトダウン等の制御をし、更に危険な車間距離になった場合には警告音を鳴らすと共にプレビューブレーキシステムでサポートしてくれます。
但し、プレビューブレーキシステムは上記の通り、安全に車を停止させてくれるシステムでは有りません。

【シマちゃんの独り言】
実際の日本の道路事情では、日本車のように100km/hまででのクルーズコントロールでは役に立たないと感じています。
100km/h未満で走るくらい交通量が多いと流れに合わせてアクセル踏んだりブレーキ踏んだりで使えませんし、交通量が少なくて100km/hに設定してオートクルーズしていても後から来た車にどんどん抜かされて行くのが実際のところです。
そんな状況でストレスを感じて「やっぱり自分でアクセルON」してしまうのは自分だけでしょうか!?
もちろん制限速度は守らなければなりませんが・・・オッと既に速度オーバーだぜぃ!減速減速!!

その点FXは140km/hまで設定可能ですから便利です。では無くて、便利そうですね。ドイツのアウトバーンなんかはいいでしょうね・・・!
(皆さん法定速度は守りましょうね!高速道路は80km/hですよ!)
自分もフランクフルト近郊のアウトバーンをベンツで走った事が有りますが、みんな140km/hくらいは当たり前でしたね。
ちなみにその時のドライバーは女性でしたが・・・。え?僕は運転はしてませんよタクシーで走っただけですから。はい、タクシーもみんな普通にベンツでした。しかもディーゼル車ばかり・・・一般車もね。
近い内に詳しくフランクフルトモーターショーの紹介に合わせてご案内しますね。今年のではなくて2年前のモーターショーです。ごめんなさい。

標準装備のアクティブセーフティー・パッシブセーフティーの為の数々のシステムがテクノロジーパッケージのセーフティーシステムと連動しています。詳細はまたの機会にご紹介いたします。
【2007.08.10 Friday 10:17】 author : シマちゃん | インフィニティFX | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://infinitifx.jugem.jp/trackback/466270
トラックバック
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP