シマちゃんのインフィニティFXブログ

インフィニティFXをこよなく愛し、日々研究し、世の中に広めてインフィニティユーザーを増やし、豊なインフィニティ-ライフを応援してゆく為のブログです。
<< 一緒にフットサルやりませんか? | main | 早い物勝ち!インフィニティFX用中古スタッドレスタイヤのご案内 >>
インフィニティEXがLAモーターショーでデビュー
お待たせしました。
遂にインフィニティEXが2007年11月14日から開催されるロサンゼルスモーターショー(以下LAMS)で本格的に発表となります。
8月にぺブルビーチでワールドプレミアとなったインフィニティEXですが、べブルビーチは高級リゾートのイベントでチケット代も高くて一般公開と言うよりはプレス向けのイベントでした。(リゾート行く人には大した金額じゃないんだろうけど)
しかし今回はLAMSでのお披露目ですのでアクセスもよく、一般の方も気軽に見られる環境ですので注目度が高まる事でしょう。

ここで少しLAMSのご紹介をしておきましょう。
そもそもLAMSは毎年1月に開催されていましたが、北米最大の自動車生産地でありアメリカの自動車の発祥の地でもあるデトロイトで開催されるデトロイトモーターショーと重なり、今一盛り上がりに欠けていました。
北米メーカーはどうしてもデトロイトショーを中心に新型車やコンセプト、ワールドプレミアを発表するので、LAMSにはこれと言って目を引くものは展示されない傾向に有り、言わば余り面白くないモーターショーだった訳です。
それでもLAは北米西海岸という大きなマーケットを抱えるカリフォルニアの主要都市であり、自動車のセールスマーケットとしても北米最大なわけで、東京モーターショーのようなお祭りイベントではなく、セールスイベントとしての効果は大きいのだと思います。
そこで主催者側も、昨年より11月に開催時期を変更し、デトロイトとのブッキングを避けると共に、今後はデトロイトよりもLAMSに力を入れてゆく計画のようです。
そんな中、2006年度は始めて11月開催とし、更に例年開催月の1月にも開催して、ダブル開催としたのでした。
そしていよいよ今年(2007年11月)の本格開催では世界の4大モーターショーの仲間入りとなる予定と聞いていますので今から楽しみです。

また、日本のモーターショーとの違いをご説明すると、LAMSは派手なイベントでは無い分、純粋に車を見に来る人が多いように思います。
コンパニオンもいるにはいますが日本のようにチャラチャラしたお嬢さんではなく、落ち着きのあるアダルトな女性が多いのでカメラ小僧(オヤジ)も余り見かけません。(いれば日本人だったりして・・・)
シマちゃんも2005年・2006年とLAMSを見てきましたが、東京モーターショーとは比較にならないくらい空いていて1台1台の車をじっくりと見る事が出来ました。(今年は混むかも・・・)

例年11月はラスベガスで行なわれる「SEMAショー」を見学していましたが、今年は日程的に両方は無理があるのでLAMSを優先してEXを見に行ってきます。
そしていよいよ11月に北米で販売開始となるインフィニティEXをゲットしてきちゃいます!(日本1号車をゲットしてきます!)
とはいえ持って帰ってくる訳にはいきませんが、当然初期ロッドのオーダーを申し込みます。
詳しくは後日ご報告します。

11月14日に現地より生写真付きレポート記事をアップしますのでお楽しみに!!
10月10日追記
昨日現地にEXの発売情報を確認したところ、発売が12月に遅れるとの事でした。
ちょっと肩すかし喰らった感じですがLAMSの出品は間違いありませんし、08年1月を目標に(遅くとも2月には)当社に並べます!
乞うご期待!
ご予約相談受付中です!お気軽にお問い合わせ下さい。
【2007.10.06 Saturday 09:44】 author : シマちゃん | インフィニティEX | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://infinitifx.jugem.jp/trackback/513572
トラックバック
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP